コンビニ支払い(コンビニ決済)を導入するために必要なものや、利用開始までにかかる期間はどれくらいになるのでしょうか?
代行会社によって異なりますが、ここでは電算システムのサービスを例に挙げて説明します。

必要準備物

  • 申込書
  • 履歴事項全部証明書<3ヶ月以内のもの> (写し可)
  • 会社案内(WEBサイト可)
  • 商品案内(内容・価格がわかるもの、WEBサイト可)
  • サービス規定(キャンセル規定のわかる資料) 

利用開始までの期間

約2ヶ月でスタートが可能です。
※コンビニ収納代行サービスにおいて、ゆうちょ振替MT代行サービスをご導入の際は、さらに1ヶ月程度の準備期間が必要となります。
※各種書類のご提出状況、審査・テスト状況等により異なる場合があります。

上記は、各種書類のご提出や、審査・テスト状況に遅延がなく、スムーズに進んだ場合のスケジュールとなります。
余裕をもって、利用開始希望時期の3ヶ月前には、申込予定の代行会社に連絡し、準備を進めておくことをお勧めいたします。