収納代行サービスを導入するにあたり事業者様が疑問に思われることや
実際の運用に関してよくあるお悩みを切り口に解決へ繋がる電算システムのサービスをご紹介しています。

事業立ち上げに関するお悩み

  • 新規事業の開始にあたり、決済をどのように準備したらよいか?
  • 決済環境の準備にあたり、何が必要か?
  • 決済はいつ頃から準備すれば事業開始までに間に合うか?

決済の導入・運用に関するお悩み

  • 支払いの利便性を上げ、顧客満足度を向上させたい。
  • 新しい決済を導入して、決済を拡充したい。
  • 利用者様から口座振替、コンビニ支払いをしたいという声があった。費用が見合えば導入したい。
  • 郵便振替をおこなっているが、コンビニ支払いにも対応したい。
  • 未払いの発生を減らしたい。
  • 督促業務を軽減したい。
  • 督促を効率的におこなうポイントが知りたい。
  • 毎月の集金、回収業務を楽にしたい。
  • 社内の請求、入金確認、督促業務を効率化したい。
  • トラブルや金額相違を回避するため、手集金を廃止したい。
  • 督促業務を効率化、軽減したい。

返金・送金業務に関するお悩み

  • 少ないスタッフで業務をおこなっているため、返金、送金対応をできるだけ効率的におこないたい。
  • ネットバンクでの振込、払出証書、小切手により返金対応をおこなっているが、手間がかかるため別の方法を検討したい。
  • 返金、送金先の口座情報のやりとりをお客様と担当者との間で、電話口でおこなっているため、聞き間違いや登録ミスなどが発生することがあり、それらを回避したい。
  • 社内で口座情報を管理すると、管理の手間もかかり、漏洩のリスクもないとは言い切れないため、プライバシーマークを取得しているシステム会社に外注したい。
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