本文へジャンプ
  1. 収納代行サービスWebサイト>
  2. 決済の豆知識>
  3. 導入による集客のしくみ
決済の豆知識

導入による集客のしくみ

多くのネットショップは、コンビニ決済の導入によって通信販売を利用する利用者の購買意欲を高めることに成功しました。 コンビニ決済は、コンビニで商品を買う時とほとんど変わらない手続きの容易さと、24時間自分の都合の良いときに支払うことができるという大きなメリットがあります。 クレジットカードを保持していない、あるいは使用に抵抗のある利用者も、気軽にネットショッピングができるようになりました。以前主流だった代金引換は手数料が高額な上、自宅で配達を待たなければならず、つり銭のないように資金を準備するなど、面倒なイメージがつきまとうのに比べ、コンビニ決済なら、インターネット上で通知される支払番号か、払込票を自分の都合の良いときにコンビニへ持ち込むだけという手軽さがあります。

さらに、クレジットカード決済ではどうしてもぬぐいきれないセキュリティへの不安も、コンビニ決済なら自分の購入分を現金で支払うので安心感があります。 特に、年配の利用者にはこの点が高く評価されています。これらの手続きの簡易さが利用者に高く支持されているため、販売者がコンビニ決済を導入する理由となっています。コンビニ決済の導入は今や、販売者にとって集客効果を見込む上で欠かすことのできないサービスとなりつつあるのです。

コンビニ決済の導入は電算システム!