本文へジャンプ
  1. 収納代行サービスWebサイト>
  2. 決済の豆知識>
  3. 収納代行での支払い方法
決済の豆知識

収納代行での支払い方法

コンビニ決済に、煩雑な手続きはほとんどありません。コンビニ決済には多くの場合、販売者から送られてくるバーコードのついた払込票が使われます。
利用者がインターネットショップで買い物をすると、商品とともに払込票が送付されてきます。利用者はコンビニ店頭で払込票を提示するだけで簡単にお支払いができます。このような後払い方式での運用はもちろん、支払番号をメールで通知する、前払い方式のペーパーレス決済サービスもご用意しております。

レジで精算する際、店員がバーコードをスキャンすると、利用者の支払う金額が表示されます。もしも手数料が消費者負担だった場合は、手数料を含んだ金額となります。利用者は支払いと引き換えに領収書か「お客様控え」としての払込票の一部を受け取ります。これが支払いの完了した証拠になりますので、大事に保管しておく必要があります。
支払番号を通知するペーパーレス決済サービスの場合は支払い番号をレジにて提示またはコンビニの店内端末に入力して申込券を発行し、レジに持ち込むことでお支払いいただけます。

コンビニ決済の導入は電算システム!